各お祝いの贈り方など詳しく説明します

お祝いの贈り方を紹介しているサイト

契約社員で一緒に働いていたお友達がいます。
とても仲良しで、ランチも一緒にしていたし、 休日も一緒に遊びに行ったり、仕事帰りにも飲みに行ったり よくしていました。

「早く契約社員をやめたいの。」 というのが彼女の口癖でした。
彼女は独立心旺盛の子で、契約社員で働きながら、 ネイルスクールに通っているということでした。
彼女から「ネイルサロンのお店を持つんだ」と聞いたのは 秋の事でした。 すごいなあと感心しつつ、仕事も真面目で、きちんとスクールにも 行っていた彼女を見ていると心から応援したい気持ちになりました。
オープンの日、無料でネイルをしてくれるというので、 私はお洒落してでかけることにしました。
そして何を開店祝いに持って行くか考えて、スワロフスキーのお花の形のおきものにしました。 キラキラしたイメージのネイルにぴったりだと思ったからです。 彼女はとても喜んでくれて、私への初ネイルにスワローをちゃんと いれてくれました。
プレゼントはいまでもレジ横にちょこんと飾られています。

開店祝い

開店祝いの贈り方やマナー、相場などの情報がたくさんあるサイト。

開店祝いを贈るならまずこのサイトをみた方がいいでしょう。

 

開店祝いナビ

こちらも開店祝いに関するサイト。

開店祝いの花の贈り方や相場、立札の書き方をわかりやすく、写真入りで説明しています。

 

 

開業祝い

開業祝いのマナー、贈り方、相場を説明しているサイトです。

実際にどのようにおくればいいかわかるようになっていますので、

開業祝いを初めて贈る人必見です!

 

還暦祝い

「還暦祝いとは」「還暦のお祝の仕方」など還暦祝いはこれをみればわかります。